なでしこ2部初観戦

伊賀vs京都を見に行った

競り合いが男子に比べかなり控えめだなと感じた。

 

伊賀13番の宮迫たまみ選手が相手に何度もスライディングしながらディフェンスし、ついに奪ったプレーがすごかった

調べたところユースで全国優勝をしたりU19の日本代表経験があるそうだ

観客は中年の男性が多く近所のサッカーファンか、スポンサー企業つながりできたのかそんな感じなのかな

観客は主催発表400人ほど。アウェー席はまったく見ていないがホームメインスタンドに300人以上いたのでアフェー応援はあまり来ていなかったのではないか

 

スポンサーのふとん屋がベッドを展示していたり地域のお祭りみたいな雰囲気もある

TV局らしきカメラも入っていた

 

14番山辺紗希選手が試合前に家族からカメラを向けられこそっとVサインをしたのが可愛らしかった